ロボット・航空宇宙フェスタふくしま2020に参加いたしました

2020年11月27日(金)、28日(土)に行われたロボット・航空宇宙フェスタふくしま2020に当社の自律走行運搬ロボットサービスFRUTERA(フルテラ)と、除菌ロボットを出展いたしました。

会場では、各ロボットのデモンストレーションや説明をさせていただきました。
企業関係の皆様だけでなく、一般参加者の皆様にも多くお越しいただきました。
フルテラと除菌ロボットに「興味深い」「面白い」「活用したい」などの嬉しいお言葉をいただきました。

お忙しい中、貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございました。
今回いただいた意見をもとに、今後も皆様の生活に貢献できるロボットづくりに邁進してまいります。

<除菌ロボットについて>
https://www.androbo.co.jp/archives/4363

<FRUTERAの概要>
ニューノーマル時代を考慮した非接触での運用とサービス提供が可能な配膳ロボットです。基本機能は障害物回避を含んだ自律走行とシンプルであり、ローコストでのサービス提供をコンセプトとしています。電子マネー決済や抗菌機能など多様なオプション機能を備えているため企業に合わせたカスタマイズが可能です。予め記憶した施設の地図情報をもとに走行し、センサーにより、障害物や人を回避可能です。Wi-SUNを活用した無線通信技術が応用されており、既存の携帯電話ネットワークやWi-Fi通信では難しかった、人込みの中での自動走行が可能になりました。
FRUTERA:https://www.androbo.co.jp/business/r-division/frutera